我孫子中学校 職場体験学習

朝、ポストを開けるといつもの新聞ではなく、我孫子中学校からの封筒が入っていました。

職場体験学習の学校からのお礼状と、生徒2人からのお礼の手紙が入っていました。

早速、何が書いてあるのかなーと、興味津々で開けて読んでみました。

「山健材木店ご一同様

拝啓

日増しに秋の深まりを感じるころになりました。

皆様におかれましては・・・。」と、

先生に言われてのあいさつ文が書かれていました。そんなことより、生徒達の生と言うか、

本当の気持ちが、知りたくて、先に進み読むと、不安だった気持ちや、

迷惑を掛けないようにの事が書いてありました。

私も思い出して、そうだったなー、生徒たち、緊張していて、私が声を掛けると「ハイッ!」って、言って、走って来ましたからね!そんな素直な気持ちが、かわいかったですね。

大人になると、段々、忘れて、言い訳か、屁理屈しか返せなくなりますからね。

 

その他、色々と書いてありましたが、「ありがとう」の言葉が、たくさん出てきました。

その「ありがとう」の言葉が、私には、うれしく、親にでも誉められたような気持ちになりました。

感謝されるのって、いいですよね!

また、感謝することも大事で、歳も何も関係ないですよね!

生徒達に感謝です。

「ありがとう」